しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

筋トレについて

昨日は久々に夜3度で意外に寒かったぜでおなじみのしましまです。

昨日は森林内でスクワットをしたのですがいい感じで開放感があっていいッスね!

結局いろいろ考えて
スクワット70回、(20回を3セットと追加で10回)
腕立て(もちろん膝あり)30回。(10回を3セット)
腹筋50回、背筋50回(25回を各2セットずつ)

はっきり言ってこのまばらすぎる数字が自分でも謎ですが、
100回は超危険、でも自分にあってる回数かつ若干きつめがいいだろうということで
こんな数字ッス。

昨日やったので今日はもちろん激しい全身筋肉痛!!

でも頑張るぜ!!

あと、本屋でDVD付の筋トレ本を買ってみました!
実は図書館でも探したのですがいいのが見つからず!
25分エクササイズというのが画期的だし
ドイツ語も覚えられて一石二鳥??的な感じです。

あと筋トレのスピード感が今一つわからず、
DVDで若干一緒にできたらなと思い買ってみました。

子供らももう春休みなんで一緒にやってみたいもんです。