しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

筋トレ2回目

廃人と化していた
強引筋トレ(初心者のくせにスクワット100回と腕立て50回)の翌日に
タンデム老人とお茶をしいろいろトークしてきましたが
2人ともヨボヨボの動きでしたYOでおなじみのしましまです。

卒業準備、人事異動の季節ですね♪

しまお12歳は日本だと6年生なので卒業に向けていろいろイベントとか
感慨深かったりとかあるんでしょうが、
ドイツで中2なもんで、イベントレスで来てしまったしま家。
こうなったら明日から卒業式ネタのYoutube動画でも見せて
日本の卒業式っツーものを語り明かしたいと思っております!

で、ヘロヘロな中でギタークラスにも行き
くたくたになりつつも
何気に正しいフォームで行ったためか骨などに影響は出ておらず
昨日の夜に完全復活!

ということで今日は先ほどスクワット50回しましたが
なんと!20回連続が余裕になってました!!びっくり!

で、20回連続で2セット行い、もう1セット行けるかと思ったら10回で限界が訪れ
トータル50回ですが、筋トレ効果がすでに出てます。

本当は100回はいきなりやりすぎだろと思ったので
20回くらいに減らそうかななんて思ったら意外に筋肉がついていた?求めていた???わけで
50回達成した今、あと何回足そうかな的な考えでいます。

ということで無筋肉で健康になる為筋トレしたいという方、
是非いきなり100回やってみてください!
100回やってみてヘロヘロになってこそ王道ではないかと思いますネ。