しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

毛髪検査の報告書がすごい件

2チャンネル風のタイトルです♪

最近すっかり春っぽいドイツ!
庭に花壇を作った昨年秋。花壇と言ってもへぼい細い木がいきなり生えてる周りに
木でできた枠を埋めただけです。

その中に土を入れて球根とか種とか植えたのですが、
最近すずらんとか地面からいきなり出る紫色の花(?)がたくさん咲いているのですが
まさかの花壇外!!

花壇の中は枯葉だらけで何の生命も感じられないので
超不思議です。
一体誰が何のために外に?!

しまだんなは「鳥じゃねえかな」と言ってます。

ところで、しまファミリー全員で毛髪検査を受けたのですが
その報告書を大公開です!
詳しくはしまテストジャパンのサイトにて。

今日はしましまの分だけアップしてみました。


もともとくそ忙しいのと薄利すぎるので別に宣伝でもなんでもなく
毛髪検査を受けてくれとも思わないのですが
なぜ書くかというと

「この食い物は健康にいいから食べる」という行為を是非やめたらどうかという趣旨だから♪

みのもんた自体は否定しませんが
魚が体にいいという説がありますが魚アレルギーだっているわけだし
納豆こそ体にいいという説がありますが、
しましまは納豆(大豆製品)を食うと調子が悪くなるわけで
合うものだけ食ってれば健康!と言いたいですね。

野菜が嫌いな人は無理して食べる必要もなく
成人に必要なたんぱく質の量は○グラムだからとか摂取する必要もなく
苦手なピーマンを克服する必要もないッス!
そして出された1人前は自分にとっての適量ではないので
残してもいいしお代わりしてもいいわけです!

ということで健康面でイマ一つという方
是非是非食事面を今見直すべし!