しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

鍛えすぎて廃人

朝7時から筋トレを開始し、3時までにこまめに頑張り
スクワット100回、腕立て50回をやり遂げました!!

いやあこれで今日はダラダラするぜ!
と思っていたら今夜は学校のElternabendという保護者会の日でしたYO!

また保護者会の日に卓球の遠征試合があったため
子供2人を乗せて集合場所まで行ったのですが誰も来ず。。。。

実は遠征試合は急きょ昨日の夜に電話があって決まったのですが
卓球の子たちってとにかく風邪や体調不良の子が多く
またドイツ人のくせに時間に遅れてくる傾向もアリ。

10分待ってこなかったのでコーチに電話したら
「あれ?ヤコブに聞いてなかった??試合がキャンセルになった」そうです!!
深夜でもいいから連絡しろっつーの!と思いました。
いつもこういうドタキャンが多くて困ります。

で、そのヤコブ君ですが、卓球部には複数のヤコブ君がいて
超イケメンの16歳くらいのヤコブ君が片腕に包帯まいた状態で集合場所に現れました!
白人金髪の痩せた背の高い少年!美しいビジュアルです!

昨日の夜コーチから電話をもらったんだけど深夜だからかけられなくて
キャンセルになったことを伝えに集合場所に来たそうです。
遅ぇよ!

っていうか1週間前に右ひじを骨折をしたそうで
腕を曲げることができず、試合どころではないのに伝わってなくて(伝えろよ!)
試合メンバーに組み込まれていたらしいです。

今日は整形外科の帰りがちょうど時間がぴったりだから言いに来たそうで
卓球の子はこういう感じの子が多いですネ。
サッカーの子はあんなにガツガツしてるのに、
電話が通じなかったら深夜でも自宅でも強引に伝えそうな勢いなのになとついつい比べてしまいます。

しかし若者にもなると、たとえ肘が一切曲がらなくても
ポケットから携帯を強引に取り出して打つことも可能なんですね!
そもそも腕も異様に長いので、画面からものすごい遠い位置で片手でスマホを操ってましたが
左手ではどうやら無理みたいです。
骨折してるのに90度に腕まげて大丈夫なのか?など等考えてしまいました。

で、家にかえってすぐに学校まで車で行ったのですが
もう筋肉疲労がひどすぎてこうして無事に家に帰れてよかったです。
信じられないくらいの筋肉の破壊っぷりを感じます。
そもそもスクワットの動きすら人生でほぼしたことがないのに
40歳にしていきなりの100回はよくなかったかななんて思ってしまいましたが
まあ次回も100回する予定です。

渋滞もあり道も複雑で1時間かかり、しかも開始時間7時!
意外に1時間で終わったので家には9時にはつけましたが
いろんなお母さんと情報交換しまくりで楽しかったッス。

保護者会は来年度の外国語の選択についてで
フランス語かスペイン語ラテン語を選ぶのですが
各担当の教師がプレゼンして、フランス語が楽しそうだなと思ってしまいました。
ちなみにフランス語の先生は若くて金髪の美女!

しまお10歳はスペイン語を選択する気満々で
でも担任はらてん語を激しく勧めてきたのですが
しまお10歳は学校で見かけたその金髪若美女先生がすごく好きらしく
こいつはもしかしてフランス語に変えるのかもしれないと思ってしまいました。

先生って結構重要!

しまお12歳はフランス語の先生が最悪だそうで
「オレこんなことならラテン語にすればよかった」と言ってます。

でも結局先生も重要だけれどできる子はどんな先生でもできるし
教科書をよく読めと言いたいッスね。

とりあえず今日は早く寝ようと思います。
明日起き上がることができるのか?!