しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

脱マンネリ。気合の入れ方

ここ1か月半ほど全くやる気がなかったしましまですが
とうとうやる気が出てきましたYO!

思ったのですがやる気のない原因として
ドイツの学校制度&カレンダーの割り振りにある気がしてます。

10月くらいからもう気分はクリスマスということで盛り上がりますが
クリスマス終了後は元旦イベントなどは一切なく
1月2日から何事もなかったように仕事はじめとなるわけですが
そこから一切の国民の休日やイベントがなくイースターまで続くわけです。
イースター前の3月に学校の休みが2週間ほどありますが
結構このぶっ続け感&ひたすら暗い&寒いがやる気を喪失させる原因かなと思ってます。

成人式もなくバレンタインも盛り上がらずひな祭りなどのイベントもないわけです。

そう考えると毎月何かしらイベントがある日本ってよくできてるなと思います。
こまめに休憩できるし。

でもやる気がなさ過ぎて筋力が相当低下してきたので
とりあえず走ってみて若干やる気になり
いい動画などを見つけてきたら相当やる気が出てきました。

YouTubeって最高ですね!

ドイツだとテレビを見てもつまらないので
日本のYouTube動画をいろいろ見てますが
日本のYouTuberに何気に飽きてきたので、ドイツ人の面白いYouTuberを見つけました。
笑えるしドイツ語の勉強にもなるしで一石二鳥!

また、日本人で超マッチョな方々が筋トレ方法を公開してますが
腕立て伏せの仕方を40歳にして知りました。
昨日正しい腕立てをしたら今日早速筋肉痛で、
前からの筋肉痛も加算されロボット状態の動きですが
これを機にインナーじゃなくて見た目のマッスルを超鍛えたいなと
異様にマッチョな方々を見て思いました。

ここまで無駄にマッチョで腹が分割されている人を見ると
最初は笑えますが
みすぎると仲間に入りたくなるもんです。

ってことで見ず知らずのネット上のマッチョに感化され
昨日から正しい腕立てをすることに決めました♪
YouTubeは最新の情報が手に入るし、こういう系だと本や雑誌より優れているなと感じる今日この頃。

昨日は本の処分で3時間費やしましたが
今朝もいろいろ処分したのですが、今日もまた祭りを開催予定ッス。