しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

しまお10歳卓球大会

昨日は朝10時から夕方4時まで卓球会場にいたしましまです。
超疲れて帰宅後はヘロヘロでソファーで昼寝です。


またもやYouTube上に動画をアップしてみました!!
別にドイツの卓球紹介でもなく、単なるしまお10歳のスーパーショット集ですが
こんな感じの体育館でやってます。

多い時には卓球台が60個入るという巨大ホール。
でも大会時には15台くらいでやってます。

地区予選を勝ち抜いてこうして大会に出たものの
大会に来るような卓球少年はうまい子ぞろいなので、しまお10歳、4敗して終了です。

4敗とはいえはっきり言って全部勝てる試合でした。
ミスが多くて前よりも下手になったなという感じですが
別に卓球命!というわけでは一切なく、卓球はしましまは全く無知識かつサッカー少年がベースなもんで
まあこんなもんでいいでしょうという感じです。

みんな自分がうまいと思っている少年の集団なので
負けると泣く子が多数。
しまお10歳も3回ほど泣いてましたNE.
慰めるのが面倒!!

50人ほどいて上位3割だけ次の試合に出れるのですが
出れなくて結構ショック!
何気にアジア人はうちだけで、なぜか中国人のおっさんが会場にいつもいるのですが
本当に悪目立ちするというか完全に中国人だと思われている節が。。。。
なんだか強くて当たり前みたいな感じで悪者キャラな感じです。

ちなみにこの大会は10歳から13歳の子が出ますが
やっぱり13歳くらいの巨大な子は強い!
うちは10歳で若い方で、10歳の子は意外に少ないので敗退する子多数。

しまお12歳は12歳から15歳くらいの部に出場し見事地区予選で敗退しているので
こっちに出てればいいのにななんて思ったりしました。



それと!
動画でギターをアップしたいのですが
あまりの顔のひどさに衝撃を受けアップできません!!
とにかくひどい。

しまお10歳のギターだけアップしようかなOR
手元のみアップか、
サングラスでもかけて弾きかたろうかとかいろいろ考え中です。