しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

最近買ったドイツ戦利品!!

最近半額セールが多いドイツでいろいろ買ってしまったしましまです。
やっぱりセールって人の心を燃え(萌え)させますね!

実は前から超狙っていた高額シロモノがあって
売り尽くしセールになった瞬間、シール貼ってない状態で軽い値切り状態で購入してしまったのが
「世界の図書館カレンダー。」

カレンダーのくせに30ユーロ(3500円くらい)するシロモノ。
しましまの城キッチンの壁に今年はカレンダー皆無だったもんで
前からこの図書館カレンダーを狙っていて
もう有頂天ッス!

世界各国のゴージャスすぎる図書館内が映ってますが
これは家宝ですね。家宝。
ポスターとして毎年使おうと思います。
気になると思うのとあまりのゴージャスっぷりを自慢したいもんでそのうち画像をアップします!!


あとはCD。
ギターにはまるしましま、やっぱりCDで聞きたいぜと思うようになり
「ドイツヒットポップ集2013」なるシロモノを買ってしまいました。定価。

昔はこういういろんな歌手を集めたCDのは誰が買うんだろうと思っていましたが
そういう年齢&嗜好になってしまった模様。
若かったころは曲編集とかが楽しかったのですが、もう編集の余裕なんてなく
人が勝手に編集したのを聞くのが精いっぱいですネ。

あとは異様に好きすぎる歌手のだけ聞きたいという欲もなくなり
いろんな人のがききたい派に!!

余談ですがしまお10歳、尊敬するスポーツ選手OR尊敬する人は
何と

「自分!」

だそうです。
まるでしましまですね♪
今のところ尊敬する歌手=自分なので!!

最近のしまお10歳は卓球選手になった際の給料額を必要に聞いて来ます。
金も名誉も欲しいようです。
そして趣味を仕事にしたい模様。
是非頑張ってもらいたいです。

そんなしまお10歳は昨日雪が積もっている真っ白なグランドで
夜8時までサッカー練習があったのですが
花粉だか風邪だか冷えのせいかわかりませんが激しい頭痛で寝込んでました。

一晩寝たら復活して登校していきましたが
本当にすごい国です。


今日はマイナス10度ということで頑張って生活します!!