しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

子どもとゲーム

まさかの大展開です。
子供らの生きがい、ゲーム(PS3とDS3) と i podを取り上げました。
返却日:未定

小遣いも与えずゲームや音楽機器もまんがもルービックキューブも、携帯も
完全に失った子供ら。
まさに、「何にもねぇ!」でおなじみの 吉幾三ワールドですね。

でも自業自得です。

何としまおら、金曜日の夜中っていうか朝3時に起きて、
3時から親に隠れてゲーム三昧!
土曜日の朝10時ごろにしましまらが起きたのですが、
起きた瞬間コード関連が整っていない、テレビの音量がほぼゼロだったことなので思いっきり悪事がバレ、
信頼関係を完全に破壊したということで没収です!

おかげで読む本は歴史漫画と小説のみ。
遊べるものはUNOやトランプ、モノポリーのみとなってしまいました。
まあ小学生らしくてほほえましいです。

前からゲームは悪影響だなとはうすうす感じてたので
こうしてきっかけを作ってくれたしまおらにある意味感謝!

やっぱりゲームをしていない子供っていい子が多いなと
イギリスでもドイツで感じるので
信頼を取り戻すまでお預けだぜ!

ちなみに「いつ返してくれるのか?」と聞かれても
約束を破るような奴に約束なんてできま1000♪のしま夫婦。
悔しかったら早く独立して金を稼いで自分で買ってチョ!のノリです。

とにかく最近反抗期でイケてる大人だと思い込んでるもんで
ざまぁ味噌づけですよ!!

ちなみに今朝そんなしまおらが
将来欲しいものを話し合っていてこんなことが聞こえてきました。

しまお10歳「俺は金と職業」
しまお12歳「自由」

非常に現実的に思えますが
しましまが12歳くらいの頃は「免許や資格の類」だったので負けてないどころか勝ってる気が!

ということで、ゲームがない生活が始まって3日です。
これからどう変わるかこうご期待!