しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

メリークリスマス!

いやあ、クリスマスですね。

プレゼント開封が楽しいもんです。
しま犬が自分ももらえると期待してましたが
結局何もなくて輪から離れてみていたのを見て若干心が痛みましたが
しましまにもほぼなかったので
まあこんなもんでしょう!

チン毛反社会主義男も褒美がもらえると自然に笑顔に!

開けると派手に散らかるもんですね!!


個人的に注目してほしいのが、ドドメ色のバランスボール。
これはパソコン用のいす、ギター用のいすとして重宝してます。
特にギターはバウンドしながら弾けるのでノリノリで弾くことができます♪

最近は、カポという道具を使って、
「Hey Brother」という曲を弾いてます!
ドイツのラジオで毎日何度も流れている曲で
飽き飽きですがギター用の曲っぽいのでまあ弾いてて楽しいです。

ツリーの汚い飾りつけは子供らに完全に任せたのでこんな感じです。
来年はリアルなリンゴと松ぼっくり系にしたいなと考えてます。