しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

クリスマスマーケット


クリスマスマーケットに行ってきました。早速写真を掲載!
ちなみに去年はドイツに対しての理解が浅すぎて、
クリスマスマーケットにクリスマス後に行ったのですが
廃墟だったため、今年はクリスマス前の土曜日に行ってきました。

本当は夜行くのがいいらしいですが、朝型人間で子連れなんで昼ですが
この人ごみ!!


とりあえず皆さんの目的は「ソーセージなどを食う」ことでしょう!
ということでしまファミリーも犬連れで立ち食いでカレーソーセージを食ってきました。


あまりの人ごみで全く楽しめず、しかも雨。
人多すぎて、もう二度と来ないと誓いました。


クリスマスマーケットってのはいろいろな場所にあるのですが
多分ここがハンブルクの中で一番巨大で混雑している場所っぽいです。
やっぱり小規模のところで普通に立ち食いしたいものです。