しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

髪型が水前寺清子だぜ

昔はロン毛だったのに、今はこのありさまです!でおなじみのしましまです♪
日本にいると多分身なりにこだわるオシャレな方が多いので
色々頑張ろうと試みたくなりますが
ドイツに来たらあまりファッション系のこだわりをしている方がみられず
気づけば切るたび短くなる毛髪&気づけば黒ばかり着ている自分発見!

でも実際もう40です。
前にもちょくちょく書いてますが、年齢を重ねると
数年前に来ていた服が一気に似合わなくなるという恐怖体験をしますが
最近服をいろいろ買ってしまい、収納がぎちぎちになってしまったため
今朝はファッションショー後処分をしてみました。

しかし着る服ってヘビーローテーションできますが
着ない服って、着ないものに限って高額だったり着ないだけに保存状態がやけによいので
うっかりもったいなくてとっておきますが、まさにタンスの肥やしッスネ!
ってことで、着る服だけ残したらあまりの少なさに驚愕ですが
もともと持ってる服数も多分信じられないくらい少ないと思います。

それと、汚い色の服とか結構好きだったのですが
顔が汚いんで汚い服を着るともう鏡みれま1000!

しかも髪を切ったら多分自己史上最高で短髪に仕上がってしまい
もう体型からしてオカマに間違えられること請け合い!!
ということで、スカートをはいて女装癖のオカマ化してます♪

それとしましまの場合、多分洋服ってのは2シーズンが限界なんだろうなと思います。
あまりにもローテーションがヘビーすぎるので痛みが速い。
その点デニムとフリースってのはすごい繊維ですね。

昨日はしまお10歳のサッカー用品がどろっどろであまりにもくさいために
念入りに靴までいろいろ洗ってヨーロッパではご法度の「外干し」をしてます。
何気にベランダがないのですが、テラス的なところがあってモロ見えですが
まあいいだろ!逆に健全でほほえましいだろ!ということで干してます。
寒い上に湿度満点で逆に室内の方が乾きそうですがとりあえず実験的においてみてます。

っていうかしまおらの足がもうくさくてくさくて
トイレもくさいし風呂場の垢が毎回最高潮で、
現在小学生の分際でこの臭さなので、年を重ねるのが恐ろしいです。
ドイツには無臭のアルコールスプレーってのがうってなくてにおい付なので困ってますが
本当にアルコールラブです。
トイレ掃除もアルコール、靴の中もアルコールをかけまくってます。