しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ライオンキングINドイツ

 しましま、ディズニーがあまり好きでないのですが

ライオンキングだけは別!という女です。

ライオンキングは「ほたるの墓」並みに泣けますね。
ハクナマタタという歌で、
歌の途中の歌ってない部分で、小さいライオンがでかい青年に成長するのですが
歌ってない部分で超泣けるしましま!!


これって、「変な人が出てるところで最高視聴率かよ!」のノリですが
あのハクナマタタの歌は、歌ってない部分こそが名作だぜ。

で、しまファミリーは前回はロンドン、
今回はハンブルグに住んでますが
何とどっちもライオンキングのミュージカル劇場があるという!!

ロンドンでは映画には何回かいってますが
ドイツでは何もしてません。
ドイツ語のライオンキングのCDは持ってます。

昨日CDの整理をしていたらたまたま出てきて聞いてみたら
何気に言ってることが分かる衝撃!!

これは前から行きたかったのですが行くしかないだろ状態です。
ちなみにチケットは末席でも高いので
(4人家族なんで)
行くとなったら毎日CDを聞いて丸暗記して、DVDも何度も見て挑みたいッス。

っていうか各国のライオンキングCDコレクションがしたいぜ。

ところで、ラジオではもうすぐ選挙ということで
選挙ネタばかりです。
今日はオリンピックネタがあるかと期待して新聞を買ってみたところ
超小さい欄に記事が載っていただけで終了し
あとは全然別の話題ばかりでした。。。。
70セントが水の泡だぜ。
ちなみに日本のそのオリンピック記事は寿司の絵でした。

日本では相当盛り上がってるかと思いますが
ドイツでは全く盛り上がってません。
一応記事には「福島からたった250キロ離れてるだけの地だけれど
経済と治安がいいから選ばれた」みたいなことがあっさりと書かれてました。

ちなみにしましま自身も全く盛り上がってなくて
ロンドンオリンピックに去年サッカーを3回も連続で見に行きましたが
まあ大したことないかなみたいなノリで
どうもオリンピックはあまり自分の好みでない??楽しみ方がわからないのかな??なんて思ってしまいました。
逆に鳥人間コンテストとかのが盛り上がる派♪

ただ、オリンピックが日本であるということは
日本にたくさん人が来るわけで、
これを機に、日本は世界一すごい国だということが世界にわかってもらえるだろうななんて思ってます。
便所の数、便所がタダ、最新設備と安全性!秩序感!

原発問題は最大課題ですが、逆にオリンピックまでには確実に何とかするという目標もできたわけで、いい感じだなとは思います。

とりあえず、安全に処理する方法の研究が必要で、
タンクにためて埋めるとかそういうレトロな方法じゃなくて、
最新の粉か何か振りかけたら毒性が完全に無くなるという粉とか発明できないものかなぁと技術の進歩を願ってます。
化学物質には化学物質で対処だろ!と思うのですがどうなんでしょう??