しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツブランドのJack Wolfskin

 寒い!!

でも犬の散歩したり自転車で走り回ったり
庭で穴掘りなどすると体があったまってきます!

しましま、ロングダウンしか所持していないため
念願のドイツ人がよく来ているブランドのジャケットを
昨日購入してしまいました!

足跡のマークのついたJack Wolfskinというブランド。
はっきり言って高級!
そして登山系!

フリースの上に雨風通さない加工のつるつるした感じになっているのがついていて
フードもアリ!

こういうのは実はイギリスにいるときも欲しかったけれど
なんだか買わないまま終了していました。
イギリスでもこういうのを着ている人は確かにいましたが
全員が全員着ているわけではなかったので
(オシャレな人が多かったし)着ない方向で過ごしてました。

ドイツの方が湿気が強いし森林散歩もするし
なんだか泥で汚れることが多いんで、
そのうち雨でもチャリ走行をすると思うので、
この高級ジャケットさえあれば怖いものなしだぜ!!

しまお12歳は去年North faceの似たようなのを着ていて
かなり重宝していた模様。
雪遊びを何時間しても一向に冷えないししみないから
すごいジャケットだなとは思ってました。
でも小さくてきれないので今年も買い替えをしないと。。。

しましまが買ったのは年間使用可能のショート丈!
ロングは冬しかきれませんが
ショート丈なら8月に寒くてうっかり着てしまっても
もはやだれも文句も言えない感じではあります。
っていうかショート丈のこのブランドのを着ている人はたくさんいますIN8月!

ということで今日は昨日よりは暖かいものの
曇っていて雨も降りそうなので
これを着てチャリで出動してきます!!

高級だったのでまあ何年も着れるでしょう。
日本では絶対に買わなそうな防寒具で
よーくみると若干ダサい??気もしないでもないですが、
ドイツ目線で見るとやたら機能的でオシャレなので買ってしまいました。
これで突然の雨も突然の寒気も怖くないぜ!
室内が寒いんで、家の中でも着たいくらいです。