しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ベントナイトクレイ服用!

 いやあ、出品&落札後の発送作業に忙しいしましまです。

はっきり言って破格の値段で出してるもんで
食いつき率が相当いいしましまの在庫。

イギリスで使っていたカーナビがしっかり売れたので
金目のものはこれが最後です。気が楽だぜ!

ところで!
先日「ベントナイトクレイ」というクレイパックでおなじみのいわゆる「粘土」を
ドイツアマゾンで購入。

日本でも普通に買えるので気になった人は是非少量からトライ!!

ネットでググってもらうといろいろ書いてありますが
ベントナイトクレイ等、食べることができる粘土があります!!
びっくりッスね。

普通顔にパックとかで使用しますが。。。。

ということでこの白いパウダー状の土を食ってるわけですが
ドイツの情報によると
「1日大人大匙1杯、子供は小さじ1」とありますが
はっきり言って非常に食べづらい代物なので、
小さじ1もまだ到達してません。
小さじ3分の1でギブアップ!

水に溶かして飲むと相当きつく
「こんなまずいもの飲めるか!!」という感じだったので

昨日は少量の水でペースト状にして
ペースト食って水を飲むという行為を繰り返し内服しましたが
そのうち慣れるのでしょうか。。。。。

ベントナイトクレイの効用として
体内の放射物質や重金属を吸着する働きがあるそうで
リアルにデトックスに適した安全性の高いシロモノのようです。
でも人に勧めるのに自分が試さないでいうのはどうなの??ということで
ペースト食いを始めましたが

とりあえずこんなことを始めましたよ、食いづらいですよというお知らせでした♪

ちなみに便秘の人は便秘が改善し、下痢の人は下痢が改善するという。。。。
胃腸にかなりガツンとくるらしい!
しましまの場合、飲んでとりあえず胃もたれした後
信じられないくらい腹がギュルギュルなるので不思議です。
あんな少量なのに!

ちなみに「買ってみたい!」という方
気をつけないといけないのが「手作り化粧品とか手作り石鹸用ではなく
内服用で!」が基本。
それと相当強いので小さじ5分の1とか本当に少量を試すのがおススメ。