しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

街歩いただけで日焼け

 今日も暑い!でも夜は涼しいですが。


日本だと冷房と暖房がガッツリ完備されてますが
ドイツには冷房は基本的に一般家庭には入っていないので
この暑さと湿気の場合、
窓を開けるべきか閉めるべきかという感じで不思議です。

しま家は日当たりがめちゃめちゃ悪いので
とりあえず家の中はいつも鍾乳洞バリに涼しいので
開けると変な湿気が入ってきますが
窓は開けたい派なので開けてます。

今日は別に日焼けをしたいわけではなく
セクシイに見せたいわけではなく
もうすぐ40歳という大台を迎えるに当たって
やっぱり「肌は日に当ててて殺菌消毒、っつーか虫干し必要」と思ったため
タンクトップで1日過ごしましたが、

朝8時から夜6時まで結構日に当たっていて
気づけば茶色に日焼けをしているしましま。

夕方に帰宅するころに
いろんな露出若者を見ましたが
白い男子が結構真っ赤に日焼けしているのを見て
白人や色白の人は大変だななんて思いました。

しましまは日焼け止めを塗らない派で
リゾート地に行かずとも茶色にすぐ日焼けしますが
冬になるとだんだん色落ちする感じなので非常に便利です。
まあ夏だとまさかのフィリピン人に間違えられることが多々あるので
今年の夏もフィリピン覚悟で行きます。

犬を連れて露出した服装で散歩すると
いつも孤独なのに気づけばいろんな犬連れのおっさんが早足ORルート変えて寄ってくる状態。
露出効果はすごい。5人くらいと会話しました。
っつーか、冬にあんなに険しい顔をしていた人たちが
なんですか!この豹変ぶりは!というくらい二面性があり驚きです。

さすがに暑いので犬は家に置いて一人で外出しましたが
家電屋で激安の三脚を購入し、
その後いろいろ店を回り歩き、気づけば午後4時前!
ちなみに一切休憩なしです。
どれだけ買い物にうえてたんだ自分!!

で、結構疲れたのにうっかり散策したところ道に迷い
気づけば巨大公園の日本家屋の前についてました!!

何と!その日本家屋があいていて、お茶のサービスをしてたので飲んできましたが
抹茶ではなく「ゲンマイチャです」と
畳の上にあぐらをかくドイツ人女性のもてなし。

ちなみにこのくそ暑い日に、妙にぬるい玄米茶だったので
一瞬吹き出しそうになりました。

しましまなら氷を一つ入れますネ、こんな汗だくの日には。
または猛烈にアツアツの茶を入れろ!と言いたい。

それはそうと!
今日都心を歩いていたらなんと道路にリアルフェラーリが停まってました!
相当強烈なオーラを放っていて、通行人はとりあえず見るし
写真を撮りまくるメンズ多数。

どうやらパン屋でパンを買うために数分路駐しているようですが
フェラーリに乗ってるから腹いっぱい!とかにはならないわけですね。
日本だとベンツを見ると「おお!!」と思ってしまいますが
ドイツだとベンツだらけなので、久々にフェラーリ見て上には上がいる系の驚きを感じました。

あと!デパートにハーレー(バイク)の展示があって、
ハーレーの美しさにもびっくりでした。
二台展示してあって、やっぱりかっこいいなと思うのは二倍の値段の方。
Tシャツなんて売ってましたが、自転車すら所持してない私が買う権利はないだろ!と思い却下。
ハーレーみたいなママチャリないかなぁ。。。


しま犬バナーをクリックするとこんな二大特典が!
1.しましまのブログランキングが上がる!
2.他のドイツ関連ブログが見れる!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村