しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

子供の歯科矯正INドイツ。ドイツの公園で野ぐそ

 スミマセンね、下品すぎるタイトルで。

実際下品な内容なので是非好きな方はお楽しみください♪

まずは公園DE野ぐそ事件です。

先日しまおら兄弟が友達と公園で遊んだそうですが
途中でうんこをもよおしたしまお10歳。

トイレはあります。ただし有料。
でもいつもコインは持ってます、便所用に。

しかししまお10歳自身の見た目が超汚いのに
公園の汚い便所に入るのは避けたい派のしまお10歳は
公園で初野ぐそをすることを決意したようで
草むらでしたそうです。

見た目うんこ以上に汚いのに、自分にうんこがつくといやだということで
下半身全部脱いでフリチン状態。

その状態でしゃがんだ場合、
「人に見られたら確実にうんこしてると思われて
こんなことで笑われたくない 俺!」

ということで、
斜めに生えている大木の横にすれば
した後のうんこも犬のだと思われるし
立ってすれば誰も俺がこんなところでうんこしてると思わないだろということで
木陰でたちうんこ をしたそうです。

それもただ立ってするのではなく
両手を後ろに出して、両腕に全体重をかけて体を斜めにし
背中で寄りかかってるのかな?みたいな感じで足を開いてしたそうです。
なんてアクロバティック!

が、その日着ていたTシャツは確か短めだった気が!!
アクロバティックというよりむしろ、エロティック!

若干遠くからチラ見した兄のしまお12歳は
「あいつのチンコはモロ見えだった」と言ってました。

で、うんこはきれいな一本ぐそだったようですが
「犬と違って異様にくさかった」
「湯気がうんこから垂直に上がってきた」そうです。

またこんなことも言ってました。
「おれ、公園でうんこして学んだんだけど、
よく道路にある でかい犬がしたんじゃないかみたいなうんこあるでしょ、
あれって多分犬じゃなくて人間だと思うよ。
俺のとサイズ同じだから!」
「。。。形も同じだったんだよ!」

・・・・いや、巨大犬だと思う。
ドイツの人間はお前以外外でうんこしないと思うぜ!


ケツの穴はもちろん拭かず!

しかしなぜうちの少年はこういう感じなのでしょうか。



ところで、今日はドイツのローカル歯科医に行ってきましたが
どんだけ歯科医に行ってんだしまファミリーという感じです。
ドイツに来て4人ともかかってます。それもすでに4か所経験済み。

今日はしまお12歳の歯科医ですが
何と矯正歯科。

実は1か月前から予約を入れてました。
日本にいるときも実は幼稚園のころから、
ロンドンに来ても矯正を勧められ
ドイツでも矯正を強く勧められ、しぶしぶ予約を取った次第です。

ちなみにロンドンにいたころは、子供の矯正は完全無料!
近所のローカル歯科医で紹介状を書かれ
先方の専門の矯正医から電話で連絡が来てアポを取り
2度行ったことがありますが、歯と年齢の関係で延期していたところ
ドイツに異動になってキャンセルしました。

ドイツだと制度が違っていて
自分でアポとをって
自分で好きな医者に行けるそうで(日本と同じ)
でも日本と違って矯正は保険でカバーするそうです。
確か2割負担。

今日行ったところはもちろん「近いから。」
ただそれだけの理由です。

行ってみると子供だけで来ていたり
とにかく若い人がワイヤーの矯正器具をつけて気軽にきていて
数秒歯を見せて調整みたいなのをしてソッコー帰るという感じで
それを見てしまお12歳も激しく納得。

なんだか私服の女医さんばっかりで、個室ではなくて
どんどん来てどんどん少しだけ矯正して帰宅という
薄利多売系、出入り激しい系歯科でした。

一応大まかに説明を受け
しまお12歳は確実に矯正が必要なタイプ、
治療は2年かかり、費用は保険でカバー。
でも最初は5万とか支払うそうです。

今日は型を取ったりレントゲンを撮ったりしましたが
しまお12歳「外ワイヤーで2年は長いけど、まあやるよ、俺」と
さわやかに言ってました。

また「2年って言ったら俺14かぁ」ともしみじみ言ってました。

毎日背が伸びてるわけで、
この成長期ならきっとうまく歯が動いてくれるでしょう&
こうやって多くの子供が器具をつけているなら
いい矯正歯科なんだろうという感じでいます。

ちなみにしまお12歳はワイヤーがガッツリ見える器具を希望していて
「器具はなるべく外に出したい。見た目よりむしろ舌触りの方が気になりそうだから」とか
まともな発言までしてます。
まあその医院ではワイヤー器具しか扱ってないみたいですが。

しましまとしては着脱可能系が好みですが。
まあ見た目ワイヤーが入ってると巨人の星の養成ギブスみたいでかっこいいね感はありますね。

一応矯正は大人でもできるわけで
「別に親としては一切勧めないけど、どうする?」と聞き
矯正の長所短所を全部教えたところ今やる気の本人。
有名塾教師のごとく、やるなら今でしょ!状態です。


まあ本人はさておき、8月に次のアポが入ってますが
何としましまと医者のマンツーマンアポですYO!
金や治療法などなどについて話し合いがあるそうで
ドイツ語!とにかくドイツ語を頑張らないとと焦ってます。

まあ今日も単語は2時間ほどネットで探しまくってガッツリ学んでから行ったので
何とかなりましたが
8月のアポの時は保険系、ワイヤーのケア系とか??の単語を仕入れていけばいいのかな?
という感じではあります。

とにかく大金が絡む出来事なので
一語たりとも見落しのないようにしたいもんです!!