しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

ドイツのハム

 まだ風邪が回復しきってないしましまです。

が9割8分くらい回復しました!

ドイツに来て「パンがうまい」ことと
「豚肉がうまい」ことに驚いてますが
何気に日本で買っていた平田牧場ORニュークイックの豚肉や
ぴーぷるというパン屋の方がおいしいです。

ということで日本の方が断然1位ですが、
ドイツは二位ですね♪

といいつつ豚肉に関しては値段を考えると
こんなに上質なハムやソーセージや肉がこんなに激安でいいのか?
という値段で買えるのでまあある意味総合1位という感じでしょうか。

前に鶏肉でハムを作ったことがあるのですが
豚肉でも自分で作ってみたいなと思ってます。
多分店で買っておいしいんだから自作したら相当な美味なはず!

今日はスーパーでハムを買ったのですが
いつも買っているすでにパックされてるハムではなく
店員に「8枚スライスしてほしい」と頼んでスライスしてもらったシロモノです。
明日朝楽しみです。

しましま肉嫌いですが
体が弱ってくると肉が嫌いだとか言ってられないですね!
特に痩せてるんで食べないとと思って肉を主に頑張って食べてますYO。

明日のためにひき肉も買ってみたのですが
店頭販売の牛肉のひき肉にしてみました。初。

ドイツって面白いのが、
ひき肉をパックで売っている場合
勝手に牛肉と豚肉の合いびきになっているということ!
それしかないです。

あとは店頭販売の豚か牛ですが
なんだかいつも勝手にスパイシーな味付きで非常に不快で
この国では純粋なひき肉が買えないのか??と思ってるので
今まで買ったことのなかった牛ひき肉にチャレンジしてみました。

仮にこれで味付きだったらパック売り合いびきしか買わない女
を予定しております。


それはそうと、しま家の隣は森になっていて
犬専用の森広場になってます。
道では誰かが常に散歩ORランニング、
その中央の土の部分(雑草やもぐら穴数百個)で
犬が走ったりうんこし放題という光景が繰り広げられてます。

ちなみにどんな時間に行っても大体パッと見ると犬が3匹以上は必ずいて
多いと20匹とかいたり!!

広さはゴルフ場に例えると縦に3ホールくらいという
けっこう広めな感じです。でも犬専用!

しま犬は非常に大人しくて小心者で
確かに小さいし若いということもあり
またロンドン生まれの新参者なので
とにかくいろんな犬に寄ってこられ
執ように性的嫌がらせをうけたり(オスなのにオスに乗られたり!)
団体様に囲まれケツ穴のにおいかがられまくったり
股間のにおいをかがれまくったりして無抵抗という状態。

ドイツだと基本その犬専用の森ではリードなしで放し飼い状態なもので
しまおらが激しく遊びしま犬がいると
だいたい巨大な犬がぞろぞろ寄ってきてにおいをかぎまくるという人気者状態になってしまいます。

で、精神的に疲れてぐったりするしま犬。
プードル系なので何気に家でダラダラしている方が好きみたいです。


明日は日曜日。
明日で完全復帰をし、月曜から語学学校に通おうと思ってます。
今回はこれを反省し、「勉強しすぎないこと」を目標にしようと考えてます!!