しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

自分用のクリスマスプレゼント決定

 最近くそ寒いです。

が、イギリスのあの家と違って家の中は外気温と同じではなく室内温度なので
快適です。
といいつつロンドンで家のなかでも外と同じ格好をしていた自分が懐かしいです。

ところでもう11月も気づけば中旬!
クリスマス到来じゃないですか!!

まあしましま的にはクリスマスよりも紅白歌合戦の森進一だけが楽しみですが♪
最近五木も好き。

それはそうと、クリスマスプレゼント。
もうしましま、ほしいものは決定してます。

それは、デスパレートな妻たちDVDセット。

なんと1から8話まで50枚のDVDがそろったセット、
イギリスアマゾンだと確か5000円くらいなのですが
ドイツアマゾンだと12000円くらいです。

しかもドイツのほうが木箱入りでドイツ語吹き替え
アリという不思議さ。

はっきり言って安くてコンパクトなイギリスバージョンが買いたいのですが
イギリスバージョンはドイツ語以外の多言語収録!

ドイツのは英語とドイツ語のみで
ドイツ語吹き替えだけでなく字幕もつくという。。。

これは勉強にもなるし一石二鳥だろ!ということで
買う気満々です。

ちなみに日本でもDVDを買ってみてましたが
買ってヤフオクで売っての繰り返しで
手元に残ってません。基本だいたい買って売っての繰り返しなので手元に残らないのですが
まさか一番残したくない巨大木箱セットになるとはと屈辱です。
(もの増やしたくないタイプ)

でもデスパレートな妻たちなら♪ということで
これはもう買いだと思ってます。

まず冬休みに観たい、
4月に合格したらデスパ漬けになりたい、そう思ってます。