しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

韓国、竹島、江南スタイル

 竹島問題などでたぶん日本では韓国問題がかなりタブーかと思いますが

韓国ネタとはいえ韓国芸能ネタを書きたいしましまです。

イギリスでも流行っているそうですが(子供がフェイスブックでチャットして得た情報)
ドイツでも韓国のPSYというグループ(というかおっさん)が大流行りです!

いつもラジオを聞いてますが、
テレビでもですが、このおっさんが歌う江南スタイル(ガンナムスタイル)という歌が
とにかく頻繁に流れていて
ユーチューブで見る動画が特に面白くて
久々に韓国芸能を堪能してますインドイツ!

このおっさん、日本でいうとサングラスをかけたグッチ裕三です。
歌がうまくてやたら踊りがうまいのにあか抜けてなくて小太り。

もちろん韓国語の歌なのですが
韓国語の歌でもドイツやイギリスで大ヒット!
たぶんアメリカでもヒットしてるはず。

語学学校でも「東京スタイルでしょ?この歌って?」と聞かれる始末で
うっかり踊りだしたくもなりますが
韓国、最近頑張ってますね。
サムソングもすごい売れ筋だし、オリンピックでも大活躍
そしてこのガンナムスタイルのヒット。

日本だと日本人ばかりの国なので
韓国とか中国が嫌いな人が多いかと思いますが、

海外にいるとはっきり言ってアジアは浅黒いスリランカとか
意外に目が青い人も多いパキスタンとか額にしるしがついてるインド人全域まで
全部込みで
全部仲間だと思ってるので
嫌いとか言ってられないです。

そして、さびの部分が「オッパイ、ガンダムスター!」にしか聞こえないというこの曲、
踊りの難易度が意外に高くビデオの出来が最高に面白くて
子供ももちろん学校の友達といつも踊っているそうで
家でもついつい親子で踊ってます。

韓国語というのがまた日本語にそっくりで
そっくりなのに何ってるかさっぱりわからなくて
たぶんこの曲を聴いて日本人だけが面白さを理解できるんじゃないかななんて思ってます。

興味のある方はガンナムスタイル動画

上のを見た後にこの空耳を見るとさらに面白いのでぜひ

空耳系動画がこの歌に関して異様に少ない=日本で流行ってない
と思うので結構ショックです。

しまお9歳が踊りがうまいので動画撮影して流したいほどです。
・・・・小太りで踊りがうまく歌がうまいおっさん、
まさにしまお9歳!!