しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

紅白歌合戦INドイツ

 娯楽がないドイツ。

みなさん休日や土日、特に日曜日って
いったい何をして過ごしているんでしょうか。

今日はドイツの祝日なので
そして天気が悪く家にいましたが、
とりあえず娯楽といえばテレビなので
過去のDVD,そうしま家ではおなじみの紅白歌合戦を見ました。
もちろん10か月前の紅白ですが。

しかし39歳にもなると本当に演歌に聞き入ってしまいますね。
着物も熟視!演歌の歌詞に入り込んでしまいます。
1年前までは何気に森進一ブームでしたが
ドイツに来たら気づけば五木ひろし夜桜お七ファンに!!

ちなみに黄色い色眼鏡に縦ストライプの白スーツの北島三郎を見て、
島田紳助のヤクザがらみはNGで
本人がやくざの場合OKなのか??なんて新たな疑問も!!

2か月後の紅白が本気で楽しみですね。
もちろん演歌部門ですが!

ちなみにAKB48を見て
子供らが
アーカーベー、アハトウントフィアチッヒ!と言ってて笑えました。
ドイツ語ではAがアー、Kがカー、Bがベー、
48はまず8のアハトを先にいい
ウントでつなげてから40(フィアチッヒ)といいます。

だいぶ慣れました♪

それと海外生活をしていると
やっぱり純日本のエキスみたいなものを数か月おきに注入しないと
たぶん体が求めているだけに持たないんじゃないかななんて思ってます。
ということで紅白は貴重DVD!

現在ガキの使い笑ってはいけないを見てます。
日本のお笑いも本当に大切です。


それはそうとしまテストジャパン毛髪検査のお知らせ♪
みなさんお申込みありがとうございます!!

ただでさえ毎日多忙ですが、何気に毛髪検査の橋渡しも日々行ってます。
千手観音並みの働きっぷりです。
まあこれが自分の運命というか、もともとネットも好き、人も好き
語学も海外も好き、でも日本大好き
世界中でいいものがいろいろなところで普及すればいいじゃないかと思ってる派
子供がアレルギーで試行錯誤してただけに困ってる人を助けたい派
というかそもそも助けられたいけど助けたい派なので
毛髪検査の橋渡しは使命感を持ってやってます!

もうそろそろ250項目ができそうだと検査会社から連絡が来ました!
これは安価でおすすめの食物アレルギー向けの検査なので
ぜひぜひご期待を!
ちなみに電磁波とか添加物、気圧関係などに過敏な方は
食べ物に特化した250項目ではなく
400項目がおすすめです!
特に子供。
しましまもそのうち400項目を受けようかなと思うほど魅力的検査です。
大体今まで受けてきた方の傾向を見て、
子供は250で十分、大人はぜひ400がおすすめ、
でも子供でも結構重度で品目の多い場合は400がおすすめだななんて思えてきてます。

ブログにもしまテストジャパンのサイトにも
250項目ができ次第更新します!!