しまファミリー

日本人家族がドイツに駐在した記録!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京でもドイツのように犬を飼う!

ロンドンで生まれ子犬として1年過ごし、 その後、犬天国ドイツで5年過ごし、 2017年11月から東京に飛行機でやってきたしま犬。 すごく皮が伸びるしま犬ですがwww 犬天国すぎるドイツを懐かしんでいると、 東京での犬散歩が苦痛になってしまうので…

ドイツの3大飲み物。日本でも入手可能

ドイツと言えばビール!ですが、実際にビールですww その前にまずはしましまのスペック: 日本人40代主婦ですが、気づけばドイツ人化。 なぜなら丸5年のドイツ現地生活では、 ドイツ人に混じって常に日本人1人、 子供2人は現地校やサッカー&卓球漬けとい…

Squareでオンライン決済が楽に♬

しまファミリーブログを日々書いているしましまですが、 イギリス&ドイツ駐在時代に 毛髪検査を始めまして、 (しまテストジャパンhttp://www.shimatestjapan.com) 日本に帰国した今も日本で個人事業主として絶賛活躍中w アレルギー検査をしたい方がしま…

ブログ引っ越し実施中

どうも!皆さんいかがお過ごしでしょうか?でおなじみのしましまです。 画像はフランクフルトの写真。こういう駅が沈んでる系の設計が斬新ですね。 タイトルの通り、ブログを引っ越そうと計画してます。 ホームページ&ブログ歴20年以上なんですが、 いろい…